2016年3月18日金曜日

「馬の耳に念仏

「聞く気、ないよね!!」


クリックして拡大
来日したノーベル経済学賞受賞のスティグリッツ教授が安倍総理と対談し「消費増税の見送り」「財政の拡大」を進言しましたが、安倍晋三の耳には一つの事しか届いていないようです。

「消費税増税の見送り」にいたっては「見送り」の「口実」が出来たので わざわざ呼び寄せたかいがありました。

 しかし「緊縮財政・規制緩和・小さな政府」を目指している安倍晋三にとって「大規模な財政出動」は避けたい構えで、「財政の拡大」は「聞く気ないよね」構えです。

日本の経済を悪くしているのは「安倍晋三」であり その背後にいる「竹中平蔵」であり、更に その背後にいる「世界経済を牛耳っている石油業界・米共和党」であることは間違いありません

0 件のコメント:

コメントを投稿

【国民には嘘を!】 財務省は嘘つきです。 日本国民へは 「世界最大の借金大国」 「財政破綻するぞー」、「増税は当たり前」と言ってるのに外国人投資家には 「日本は世界最大の貯蓄超過国」 と発表しています。   この画像は 海外投資家 に向け発信している 財務省のホー...